おしりふき備忘録

色々使ってみた感想のまとめ。

 

LEC

水分たっぷりおしりふき厚手タイプ

60枚×24個2980円(公式通販/楽天

1枚あたり2円

 

そこそこの厚さ。本当に水分たっぷりで最後までしっとりで使える。量がそこまで多くない時に使うと、もったいないかな?って思っちゃうぐらい。

ビタットなんかのツメがない蓋でも繋がって出てこないし、プラ蓋付けなくても付属のビニール蓋でも使いやすい。

シートが凹凸のないノーマルタイプなところが唯一の不満。

 

アカチャンホンポ

水99%Super 新生児からのおしりふき 厚手タイプ

60枚×20個3784円(公式通販/omni7)

1枚あたり3円

 

ヨーカドーバージョンでお試し(パケ違い)

そこそこの厚さ。LECよりは薄いかな?シートの凸凹感がよき。

ヨーカドー版だとネットスーパーでも買えて、当日サクッと持ってきてくれる&ついで買い出来たのが◎

 

ピジョン

おしりナップ こすらずつるんっ (乳液タイプ)

64枚×6個520円(Amazon/合わせ買い価格)

1枚あたり1.4円

 

マジで乳液。化粧品感が強い。厚手でシートが独特の手触り。

フタップとかの爪があるフタやケースに入れても、何故か繋がって出てきがちで地味にストレス。

本当にこすらずつるんっと落ちるけど、おむつかぶれしてる時に使うには不安になる。

メイン使いより頑固な乾燥ウンコ様用のサブにしたい感じ(そういう時は水スプレーの簡易ウォッシュレットで洗い流すけど……)

 

グーン 

肌に優しいおしりふき

70枚×12個1280円(Amazon

1枚あたり1.5円

 

水分量多めで凸凹のあるシートで拭きやすい。厚手がウリの元よりは薄いけども許容範囲。水分量も同じく。すごくバランスが良いと思う。

近所のディスカウントストアJで取り扱ってるのが助かる(ローカルw)

コスパ最強なのでは?

 

 

おまけ

ムーニー

おしりふき やわらか素材 純水99%

退院後初めて使ったやつだけど、全然感想を覚えてない/(^o^)\

この次がグーンで、グーンの方が使いやすいなと思った気がする。

 

coopのおしりふき

入会特典で頂いたやつ。貰っといてアレだけどシートが薄くて伸びやすい。水分量少ない。一個使い切る前にお猫様用にしてしまった。

 

(スーパー)ライフのおしりふき

ドン・キホーテのおしりふき

元々お猫様の掃除用に買ってたやつ。これで赤子の尻は拭けないわ←

水分量多めおしりふきデビューしたら世界が変わってしまったので、お猫様用にもリピしないかも。