2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

思ってたんと違う!選手権(陣痛出産&入院中部門)

何ヶ月もある妊娠期間。おたくの妄想力をフルに活かして産後の生活をシミュレートしてた訳ですが。 百聞は一見にしかずといいますし、やっぱり想像と全然違ったことがいっぱいありました。 忘れないうちに書いとくよ! でももう忘れかけてるよ!!!!!! …

おしりふき備忘録

色々使ってみた感想のまとめ。 LEC 水分たっぷりおしりふき厚手タイプ 60枚×24個2980円(公式通販/楽天) 1枚あたり2円 そこそこの厚さ。本当に水分たっぷりで最後までしっとりで使える。量がそこまで多くない時に使うと、もったいないかな?って思っちゃう…

マザーズバッグに何入れるか問題。

マザーズバッグ。 妊娠するまで、そんな物が売ってることすら知らなかった。 いや、マザーのバッグが大きいことくらいはなんとなく想像が付いたけど、専用品が売ってるとは知らなかった。 もちろん、マザーズバッグ専用品を買わなくても、バッグ自体は必要な…

ひさしぶりにブログ。

140文字じゃ収まらないことを書く場所が欲しかったので作りました。 妊娠時期に調べて学んだことや、育児について考えたこともまとめられたらいいなと思っています。 が、多分、人様が読んで有益な情報は載せられないかと思います。あくまで自分のためのログ…